ブロブ

ゲームレビューやらアプリレビューなど主に書いてます。

プチカラット(GBC版)

お久しぶりです、ごうてんです。 昨日にGB用拡張コンバーターというスーファミでゲームボーイが遊べるやつを買いました。 うちにはスーパーゲームボーイやGCのゲームボーイプレイヤーがあるのですがスーファミのコントローラーでゲームボーイカラーがやりた…

ジョジョの奇妙な冒険(SFC)その4 完

こんばんは、ごうてんです。 今回もジョジョの奇妙な冒険の続きです。前回はエジプトに入るところまでだったと思います。 前回の記事はこちらから↓ goutengou-fire.hatenablog.com こんな感じでエジプトに到着。背景が後ろにスクロールしているので後ろに下…

ジョジョの奇妙な冒険(SFC)その3

こんばんは、ごうてんです。 今回もジョジョの奇妙な冒険の続きを書いて行こうと思います。 前回は飛行機でスタンド攻撃にあいながらの無事にインドにたどり着くことができた所まででした。前回の記事はこちらから↓ goutengou-fire.hatenablog.com どうやら…

ジョジョの奇妙な冒険(SFC)その2

こんばんはごうてんです。 早速前回の続きを書いて行こうと思います。 ↓前の記事はこちらからご覧ください。 goutengou-fire.hatenablog.com ポルナレフを仲間にすると近所にある館が怪しいという情報を聞きつけます、ぶらぶらしていると館を発見。中に入り…

ジョジョの奇妙な冒険(SFC)その1

皆さん「ジョジョの奇妙な冒険」という漫画はご存知でしょうか? 荒木飛呂彦原作、週刊少年ジャンプ掲載のバトル漫画で今も連載している大人気コミックスである。ちょっと前までアニメで五部の『黄金の風』がやっていたので知っている人は多いのではないでし…

ジーキル博士の彷魔が刻

ジーキル博士とハイド氏という小説をご存知だろうか。スティーブンソンが1886年に書いた小説で主に二重人格を題材とした話です。読んだことないけどジキルとハイドという言葉くらいなら一回くらい聞いたことあるんじゃないでしょうか。 実はファミコンにジー…

Woodturning

ちょっと前にゲームキューブ版ハリーポッター秘密の部屋をクリアして魔法カードの場所教えますみたいな記事を出しましたが未だにプレーしている人がいないので特に反応がありませんがいかがお過ごしでしょうか? 今回はアプリレビューです。 インスタグラム…

ハリーポッター 秘密の部屋(GC)魔法使いカードについて

先日知り合いがプレイしてたのが羨ましくなったので購入しました。 実は映画のハリーポッターシリーズでは一番好きなタイトルだったと思います。最近見てないんで内容は大まかにしか覚えてないんですけど。大冒険感が子供の時に見ていて楽しかったんだと思い…

ファイナルファンタジアアアアアアアアアアアアアア!!!!!

年明けくらいからずっと途中で投げてきたファイナルファンタジー2をプレイしている。年明け前に魔界塔士SAGAをクリアしてからRPGがちょっと受け入れられる体になっていたのでプレイしていたのだった。 だいぶ前の記事にも書いたかもしれないが自分はRPGが苦…

ライトセーバースター

またまたこんばんは。 大晦日で何かと忙しいですが、立て続けにブログを更新しようと思います。 だって部屋の大掃除は終わってもクソアプリのフォルダーは全然片付かないんだもん…自分はiPhoneを使っていますがクソアプリフォルダーだけ三ページあるのでまだ…

Repair

お久しぶりです。 今日は大晦日ですがやることは年明けてから本番なのであんまり休んでいられないです、いかがお過ごしでしょうか。 ちょっと前までガーデンスケイプというアプリの広告が「壊れているところを修理してよりより生活を充実させよう!」みたい…

Draw it

お久しぶりです。 今の時期年末に向けて巷は結構忙しい時期に突入したり、ポケットモンスターソード・シールドが発売されたりとイベント盛りだくさんの11月、いかがお過ごしでしょうか。 もちろん私の忙しながら色々なゲームをやっていた訳なのですがクソア…

Snakesio World

おひさしぶりです。 去年に打って変わって今年の夏は結構忙しかった… 去年の夏は1日に一回更新するくらいにはモチベーションがあったのですが、というかモチベありすぎだろ…。いかがお過ごしでしょうか。 今回のアプリは『Snakesio World :Free』です。 簡…

Traffic Run!

こんばんはごうてんです。 クソアプリだよ。 今回は「Traffic Run!」をプレーしました。 開発元はvoodooではないけどゲームシステムやグラッフィックの感じ、それにvoodoo系アプリプレー中に広告で出てきたのでおそらくそこに近いところが作ってる感じがしま…

big big baller

こんばんはごうてんです。 アプリが溜まってきたので渋々更新したいと思います… 結構前に紹介したvoodoo系のアプリ(Hole.ioやBall Blast等々…の会社)のスパイラルにまたハマってしまいまして、またvoodoo系のアプリレビューが増えると思いますが許してくださ…

実機の話

お久しぶりです、ごうてんです。 最近家の中でヤスデが出ました。ヤスデって密封された容器の中に入れておくと自分の毒で死ぬみたいな話を聞いたことがあるんですけど、実際どうなんでしょうかね…? それとヤスデって実物見るの久しぶりなんだけどあんなに速…

64の話

お久しぶりです、ごうてんです。 いきなりですが『ドラえもん のび太と三つの精霊石』というゲームをご存知でしょうか? 自分も友人に譲ってもらうまでは全く知らなかったのですがニンテンドー64のゲームです。 もらった経緯としては自分自身は特別そのソフ…

けものフレンズ ぱずるごっこ

お久しぶりです。 別に忙しくなかったけどあんまり更新してませんでした、ゆるして。 ふと思ったのですが最近のゲームって所謂映画ゲーってのをほとんどみなくなった様な気がします。 ファミコン時代はグーニーズやスイートホーム、AKIRA。 スーパーファミコ…

果物の排除

こんばんは、ごうてんです。 最近ニンテンドースイッチを買いました。 中古ゲームばっか漁ってたから最新ゲームはwii止まりだったんですが仲間内でスマブラをやる機会が増えまして練習もかねて買いました。 別に閃乱カグラ新作のためではないです… 既にそん…

新年初ブログ

こんばんは、ごうてんです。 今年初の記事なのに一月は丸々更新してませんでした。 一応忙しかったですがあんまり来れませんでしたね、というか忘れてた。 12月はキャラゲー地獄ということでキャラゲーを主にやっていったわけですが、暮れもやることが多く更…

大晦日

こんにちはごうてんです。 最近本当に寒くなってきましたね、皆様身体には気をつけて。 いかがお過ごしでしょうか。 大晦日です。 暮れになってからいきなり忙しくなったので最近まったく記事書いてませんでした、 本当は2018年にやったゲームをベスト5くら…

12月のキャラゲー地獄その3

こんばんはごうてんです。 最近映画をあまり見なくなりました、まあドラゴンボールをはじめから見ているせいなんですが今レッドリボン軍編なんでまだまだ先は長いですね。いかがお過ごしでしょうか。 今日も今日とでキャラゲー地獄。 今日クリアしたゲームは…

12月のキャラゲー地獄その2

こんばんはごうてんです。 最近腹の減るスピードが早くなりました、食い意地だけはまだまだ育ち盛りのままです。いかがお過ごしでしょうか。 前回に引き続き今回もキャラゲー地獄、もう勘弁してくれ… 今回クリアしたゲームは『ドラゴンボール神龍の謎』です…

12月のキャラゲー地獄その1

こんばんはごうてんです。 12月です。師も走り出す12月です。 自分もそろそろ忙しくなってくるので今のうちにのうのうとブログを書きたいと思います。いかがお過ごしでしょうか? 12月はキャラゲーをメインにやろうと思いまして買い集めてたキャラゲーを一気…

昼休み

こんばんはごうてんです。 コミティアも無事終わりそろそろ12月ですね、私はクリスマスソングを聞くとなぜか寂しい気持ちになります。なんかそういう人って少なからずいるみたいですね。 ああ今年も終わっちゃうんだな…みたいなどこか寂しいメロディに聞こえ…

イチバン

こんばんはごうてんです。 最近じゃがりこにハマっています、いかがお過ごしでしょうか。 今回もクリアしたゲームについて書いていきたいと思います。 みなさん『WWF』ってご存知でしょうか?WWFというのは海外のプロレス団体の名前です。日本でもケーブルテ…

Cowabunga

こんばんはごうてんです。 最近異様に忙しくブログの方に逃げてきました、あまり元気ではないです… いかがお過ごしでしょうか。 今回も前回に引き続きクリアしたゲームの事について書きたいと思います。 みなさん、ミュータントタートルズってご存知でしょう…

あう

こんばんは、11月ですね。ごうてんです。 お鍋のおいしい季節がやってまいりました。気温も下がり朝は布団から出れなくて辛いです、いかがお過ごしでしょうか。 最近クリアしたゲームが溜まってきたのでそれをレビューしたいと思います。 みなさん『燃える!…

(S)Platoon

こんばんは最近涼しくなってきましたね。 私は10月だからホラー映画見まくろうと思ってたくさん映画借りたいのですがコミティアの締め切りが怖いのでまだやらないようにしようと思ってます。 まあネームもあんまり進んでないんだけどね…いかがお過ごしでし…

AKIRA

お久しぶりです、あんまりこれと言ったことをしてませんが元気です。いかがお過ごしでしょうか? 昨日ファミコンのAKIRAをやったのでそのことについて書きたいと思います。世間では結構クソゲー扱いされていますが果たしてどうなのか…!? 理由としては原作(…