ブロブ

ゲームレビューやらアプリレビューなど主に書いてます。

ソーセージレジェンド

 

どうもこんばんは轟天です。

最近寒いですね、いかがお過ごしでしょうか。

 

今回のプレーしたアプリは「ソーセージレジェンド」です

どうやらフォロワーの中にも知ってる人がちらほらいたのでそこそこ有名なんじゃないでしょうか?

f:id:goutengou_fire:20161216180025p:plain

名前の通りソーセージが主役のゲームです。

 

メーカー:Milkcorp

金額:無料(app内課金アリ)

ジャンル:格闘ゲーム

プレイ人数:1~2人

DLはこちらから

itunes.apple.com

 

選ばれし者よ。さあ、剣(ソーセージ)を取れ!

ソーセージを振り回して戦うゲームが登場。物理演算されたソーセージで、リアルな動作を実現。

・操作

画面長押しでパワーを貯めて…敵ソーセージにアタック

ソーセージの種類は全36種!!

って言ってもソーセージ以外も含まれてるんですがね…

f:id:goutengou_fire:20161216182326p:plain

f:id:goutengou_fire:20161216182147p:plain

f:id:goutengou_fire:20161216182121p:plain

マジかよ…

 

それよりピクルスとかちくわの方が他のソーセージよりもランク高いのはこれいかに

 

最初はホットドックしかありません、まあストIIでいうところのリュウ的なポジションです。戦いに勝って300コインでソーセージ降臨させましょう。

またコレクションからコインでソーセージの強化が可能。

 

やった感想としては最初のうちはサラミソーセージがリーチ長くて一発が大きめなのでおすすめです、また短めのソーセージは溜め技がほとんど効かないので半分くらい溜めて刻むように攻撃しましょう。

ボス戦は一発こそデカいですが落ち着いて対処しましょう短めのボスソーセージは大穴、ライトニングウィンナーは大外れ。

読み合いが熱いのでe-sportsだと思ってます。

 

・評価

クソゲーというよりバカゲーです

長いソーセージはプルンプルン動くので中々技が決まらなかったり、かといって短いソーセージは全く溜め技が決まらなかったりと少々不安定な所はありますが短いのは溜めが速いなどとそれなりの調整がされてたりと配慮されてます。

バカゲーは大好きなので私はかなり楽しめました。ソーセージが好きな方、バカゲーが好きな方は是非プレーしてみてください。

 

あとこれやってってクソアプリも募集してます、それでは。

 

・おまけ

f:id:goutengou_fire:20161216191318p:plain

サラミソーセージで勝利後荒ぶるバグ