ブロブ

ゲームレビューやらアプリレビューなど主に書いてます。

狂気

どうもこんばんは轟天です。

年明けはどうも忙しいですね、いかがお過ごしですか。

今回プレーしたゲームは「キャラメーカー for しまじろう」です。

TLに流れてきたのでプレーしましたが…このゲームはかなり‘‘ヤバい‘‘

f:id:goutengou_fire:20170121140203p:plain

メーカー:Kozo Terai

金額:無料(アプリ内課金アリ)

ジャンル:ゲーム

プレー人数:一人

DLは…するな。

https://appsto.re/jp/piGndb.i

しまじろうの顔の部分を無許可で使って新たなしまじろうのキャラクターを作り出すアプリ!!!!

 

…だそうです。メーカーからして個人製作だと思いますがなんか見た目からしてヤバいしなんと¥120で広告なし&もっと作ったキャラクターを保存できちゃう!!アホか…

 

というか

f:id:goutengou_fire:20170121141709j:plain

 

ランキングって何競うんだよ

と思ったらクイズ脱出ゲームも同梱されていてそっちの方でしたね。

クイズ脱出ゲームは全くしまじろう出てきません、残念。

f:id:goutengou_fire:20170121142110p:plain

f:id:goutengou_fire:20170121142126p:plain

怖いんだけど…

というかストーリーもなければしまじろうもいないただの計算ゲームでした。

どの辺が脱出なんだか…

申し訳程度の知育ゲーム要素でした。

f:id:goutengou_fire:20170121142436p:plain

はい。

こういうゲームは必ず違うキャラにしただけの同じゲームもあるんですよね。

調べたらありました。

妖怪ウォッチ版、クレヨンしんちゃん版、ポケモン版、ドラゴンボール版、まほうつかいプリキュア版…多すぎない????オキニか??????

もちろんどのキャラメーカーにも抱き合わせで無関係脱出ゲームがついてます。

 

キャラ作り側はこんな感じ

f:id:goutengou_fire:20170121143307p:plain

 

とりあえずなんか作ってみましょうか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:goutengou_fire:20170121143433j:plain

というわけでちんちんの精霊みたいなキャラクターができました。

それが動かせるコマンドがあるので早速動かしてみよう!!!!

 

 

f:id:goutengou_fire:20170121143611p:plain

 

は?

 

気が狂う。

 

・評価

クソ中のクソです、クソ認定おめでとう!!!!

かなり狂気じみてて子供向けなのか大人向けなのかよくわかりませんよコレ

とにかくヤバいが英語版の翻訳がしっかりしていたことだけは評価します。

それ以外は評価しません。

 

とにかくこれはおすすめできませんので是非プレーしてみてください。

 

まだまだクソアプリ募集しています。それでは。

 

 

・おまけ

f:id:goutengou_fire:20170121144114j:plain

なぜか妖怪ウォッチジバニャンのパーツがあるしまじろうキャラメーカーでした。