読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブロブ

お近くの販売員または売り場係員まで

積みゲー消化その4 ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド(PS2)

積みゲー消化

もう四月ですね。

出会いと別れがあり、草木の芽吹く時期に人々は心をやられる四月。いかがお過ごしですか。

先日駅のホームの端っこでゲロを見ました、元気です。

 

今回はジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッドをやりました。

f:id:goutengou_fire:20170402204003j:plain

ブックオフで¥500でした。

パッケージのこの二人ジョナサン・ジョースターディオ・ブランドーなんですって。

これ出た当時が7部が連載してた頃なんで絵柄がかなり変わってますが、誰がなんと言おうとジョジョとディオらしいです。

 

ジョジョはたまに読み返すくらい好きですね、1~6部までは見た気がします。四部のクライマックスあたりが非常に好き。

 

さてこのゲーム、ゲームカタログさんではクソゲー判定でしたが果たして面白いのか…

 

はっきり言うとあんまりおもしろくなかったです。

 

ムービーがゲームの大半を占めてます、これならDVD借りて1部見たり漫画見返した方がよいかと。

(ただ当時アニメ化されてなかったので声付きのムービーが見れたのでそれはそれでよいと思うが)

 

格闘パートはなかなか攻撃が敵に当たらないなどと問題ありまくり、ただ物語を進めるとポージングでパワーアップできる、ちょっと面白い。

 

物語は原作に忠実です。ほぼまんま。

ブラフォードとの水中戦が厳しかったけどそれ以外は特に苦労することなくできました。

f:id:goutengou_fire:20170402205640j:plain

1部は名言や謎の擬音語が多いのでそれも忠実に再現するあたり製作陣の原作愛を感じました。

 

勝ったッ!第一部!完ッ!!

 

二週目は色々変化があるらしいですが…

 

もうやらん、それでは~