ブロブ

お近くの販売員または売り場係員まで

惑星怪獣

こんばんは、いかがお過ごしですか?

 

今回はアプリレビューをしようと思ったのですが、まだスクリーンショットが溜まってないので次回に回したいと思います。

 

ゴメンね!

 

今回もダラダラとクリアしたゲームの事を書いていこうと思います。

 

イースIII(PS2)

f:id:goutengou_fire:20180220110118j:plain

f:id:goutengou_fire:20180220110137j:plain

結局買って5年くらい放置してたのでやっとクリアしました。

III自体があんまり評価高くないらしいんですけど個人的には好きですね。

 

もともとRPGよりアクションゲーの方が好きってのがあったので…

 

そのIIIのさらにクソ移植と呼ばれているPS2版ですが自分はあんまりクソって感じはしなかったですね…

 

多分オリジナル版と比べたら…とかだと思うんでオリジナル版やったら評価が変わってくるでしょうね。

 

ちなみにイースIIIもう一つクソ移植と呼ばれているSFC版も持っているので

 

 

そのうち…

 

 

そのうちやります…

 

 

確かイース4からハードによってシナリオが違ったりするんですよね、PCE版が正当な続き物なんだっけ?忘れちゃった。

 

去年イースの新作の出たことだしこれからも楽しみですね

 

まだやってないけど。

 

ゴジラ(FC)

f:id:goutengou_fire:20180220111647j:plain

 

いきなりですがシン・ゴジラといい、GODZILLA 惑星怪獣といい。和製ゴジラが急に大量発生しましたね。

 

ハリウッド版は…

 

惑星怪獣のゴジラすごいっすね、戸愚呂弟みたいに肩バキバキっすよ

 宇宙が舞台のゴジラと言ったら怪獣大戦争くらいしかイメージないんですけどね。

 

さてファミコン版のゴジラですが、なかなかマニアックなゲームになっております。道中の雑魚にマタンゴ、マンダ、マーカライトファープにベータ号に黒鮫号!!

 

相当なマニアくらいしかわからんぞ…

 

それにボス半分がゲスト出演もの(ゲゾラ、バラゴン、バラン、モゲラ)

確かにあとで映画出演した怪獣も多いが…

 

しかし1988年発売と考えるとそんなに敵もいなかったことも納得なのでこの辺りは仕方ない気も

 

グラフィックはとても綺麗で仕様になれればなかなか面白いゲームだと思います。

 

ゴジラファンでゲームが好きな方だったら是非。

 

…と今回はこんなもんです。

 

そういえば惑星怪獣三部作構成らしいですね

 

第1章見てないけど第2章見にいこうかな…

 

それでは。