ブロブ

お近くの販売員または売り場係員まで

Verticow

こんばんは、ごうてんです。

 

卒業シーズンですね、いかがお過ごしですか?

 

最近愛用のmacbookのNキーの反応が悪くなりすごく不便になりました。そろそろ修理出してみるか…

 

今回はサボりにサボってたクソアプリレビューやります。

 

やったアプリは「Verticow」です。

f:id:goutengou_fire:20180313002948p:plain

 

タイトル画面がないところに漢らしさを感じる。

 

メーカー:Philipp stollemayer

金額:無料

ジャンル:スコア競い合う系

プレー人数:一人

 

「色々なものを弾き飛ばそう。」

というコンセプト?のゲームですが、本当にそれだけです。

 

なかなか面白いですが、五分くらいで飽きます。

 

またハイスコアを出すとルーレットが回せて投げるものが変更できます。ものによって飛ばしやすい、飛ばしにくいがあるので探り探りやっていくもの良いと思う。

 

投げるものなかなかシュールで半裸の人間や観葉植物、自転車や蝶、ターキーなどよくわからないものが目白押し。

 

背景もスクラップブックの様な切り抜きでノスタルジックな雰囲気。

 

難点はさっき書いた通り、ものによっては投げづらいこと。

軍人のおっさんは普通くらいとしてターキーやバナナ、蝶などは回転しても遠心力が足りず飛ばなかったり。観葉植物は長さがあってよく飛んだりとバランスがメチャクチャ。

 

ルーレットがダブりやすい。

こればかりは仕方ないが結構ダブりやすい。新記録を出すかCMをみるかでルーレットが回せるが、もしも遠心力が足りないものばっかり当たってしまうと新記録を出すのもつらくなる。

 

評価

可もなく不可もなくってところですかね、またチュートリアルもシンプルで誰が見てもわかりやすいし良いとおもいます。

 

暇な時にちょっと遊ぶくらいがいいと思います。

 

 

また近いうちに忘れてなければ更新します。

 

 

それでは。