ブロブ

ゲームレビューやらアプリレビューなど主に書いてます。

おひさしぶりです

 

こんにちは、ごうてんです。

 

4月,5月は忙しかったです、うそじゃないよ

 

引越しがあったり、コミティアがあったり、新刊間に合わなかったり…

 

 

色々と疲れが溜まってました。

 

最近ニューファミコンを購入しました。なので今回は4,5月でクリアしたゲームの記事にしようと思います。

 

一応クソアプリの方もやってたのでそっちの方は後日。

 

ファイナルファンタジー(FC)

f:id:goutengou_fire:20180531102307j:plain

 

当時なぜか『うるせ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!しらね〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!FINAL FANT

     ASY』

という履歴書の落書きが流行っていました。

 

それとは関係ないんですがFFを1~7まで揃えまして、FFマラソンをやろうと思い初代からプレーしました。

 

初代はターン制だったり、モンクが終盤クソ強かったり、麻痺系モンスターに遭遇するとコンピューターのズル勝ち状態などと色々バランスがおかしかったです…

 

何度リセットボタンを押したことか

 

今FF2をちょっとずつプレーしてますがあれはあれで心が折れそうです。

 

オレもう泣きそうだよ…

 

忍者龍剣伝(FC)

f:id:goutengou_fire:20180531103216j:plain

f:id:goutengou_fire:20180531103232j:plain

 

さすが忍者汚い。

 

むずいとは聞いていたけどこんなにむずいとは思ってなかったよ…

 

初代FFをクリアした反動か急に激ムズアクションゲームがやりたくなりまして六時間くらいかけてクリアしました。

 

やっぱり最終面と邪鬼王2形態目が苦戦しましたね…

 

本当は友達と夜通しわいわいやるために買ったんだけどこれじゃ無理だわ

 

The Karate Kid (NES)

f:id:goutengou_fire:20180531103743j:plain

 

こちらは海外版ファミコンNES限定ソフトです、最近少し集めてまして、もってるのはほぼ映画ゲーです。

 

ちなみにThe Karate Kidは「ベストキッド」の原題です。

中身はベストキッド2と同じストーリーでした。

 

ラストは宮城サンのウィンクが見れるぞ!

 

いらねえ…

 

 

今回は以上です。

今度は思い出したら描きます、それでは。