ブロブ

お近くの販売員または売り場係員まで

SDじゃないほう

梅雨が明けて七月ですね、いかがお過ごしですか?

 

自分は七月が一番忙しい季節なので頑張っていかないといけないんですが、微妙な時期にブログを書いている時点でどうかと思います。

 

あと八月のコミティアも同時進行で描かないといけないのでこれから地獄のような七月が始まる…

 

こう忙しい時期ってなんで色々やりたいこと思いつくんでしょうかね?

 

それはさておき

 

おととい機動戦士ガンダムZガンダムを全話見終わりました。

なんか色々言いたいことあったんですが忘れました、面白かったです。

 

それでファミコンZガンダムのゲームがあるので早速クリアまでプレーしました。

 

機動戦士Zガンダム ホットスクランブル というもの、発売はおなじみバンダイであのドルアーガゼビウスで有名な遠藤雅伸さんが関わってるゲームです。

 

後にホットスクランブルガンダムってのがいるらしいんですがどうやら本作と関わりがあるとか

 

遠藤氏が作りたいものと違うとかなんとかいって1000本のみファイナル版を出したりと色々特殊なゲーム。

 

ちなみにファイナルバージョンは裸ソフトで10万超えるソフト

キン肉マンのゴールドカートリッジが100万すると考えると安いほうかも…

 

イカイカ

 

私が持ってるのは通常版です、通常版はジャンクコーナーとかですぐ見つかるので見かけてなおZガンダムが好きな方はぜひ。

 

カミーユアムロも出てこないけど。

 

このゲーム16面でループするらしく16面以降でゲームオーバーになるとアニメ版のEDを再現したスタッフロールが流れるらしいです。

 

とりあえずそこまでプレーしました。

f:id:goutengou_fire:20180705104200j:plain

 

最終面のキュベレイがやっぱり辛かったです。

 

世間ではクソゲー扱いらしいですが一通り敵のモビルスーツは出てくるし一応原作にはそってるのでそこまでクソではないと思います。

ただ宇宙の3Dシューティング面は集中砲火浴びさせられて結構大変でした。

 

以上、今日はこれまで。

 

次の更新はいつになるかわかりませんがご期待ください。

 

それでは。