ブロブ

ゲームレビューやらアプリレビューなど主に書いてます。

オーク

どうもお久しぶりです、ごうてんです。

お盆なので帰ってきました。

 

課題やら原稿やらで死ぬほど忙しかったのでなかなか来れませんでした、申し訳ないです…

 

8/19のコミティア125にて新刊出すのでよろしく。

 

さて今回はやっとアプリレビューをしたいと思います。

五月くらいからやりたいネタがあってなかなかまとめられず、重い腰が上がらずでしたが今回はちゃんと"""クソ"""アプリレビューです。

 

タイトルは『くっころ剣士』です。

 

戦士じゃないのか…?

f:id:goutengou_fire:20180815104543p:plain

 

メーカー:GOOD PLACE. K.K.

金額:無料

プレー人数:おそらく一人

 

タップして魔物を増やして女剣士を襲う、いわゆるよくある”ねずだく系”のゲームですね。

女剣士の絵はまあまあですが…魔物のグラフィックがあまりよくない、女剣士で力尽きたか外部発注か?

 

あらすじは

f:id:goutengou_fire:20180815105138p:plain

 

広告で頭しか写ってませんがこれが女剣士です。

 

上玉だぁ!そうです…

 

それで一定数魔物を増やし続けると女剣士の防具が壊れます。

あんまり嬉しくない…

 

f:id:goutengou_fire:20180815105430p:plain

f:id:goutengou_fire:20180815105538p:plain

 

魔物を増やしまくると前の剣士が生き絶えて別の女剣士が出てきます、モーションは上半身二枚絵で下半身は一枚絵…俺でも作れそうだ…

 

とこんな感じのを永遠と続きます。

 

・評価

自分この手のゲームはあまり好きではないので高い評価はつけられませんが面白くはないです。

あんまり進展がないので頑張ってもそのぶん虚無が味わえます。

 

それと悔しいことにこのゲーム絶賛配信停止中です。

 

自分もなぜDLしたのかわかりませんが…

 

以上です。

 

今なクソアプリ見つけたけどプレーしてよってのがあったらコメントからよろしお願いします。

 

それでは。