ブロブ

ゲームレビューやらアプリレビューなど主に書いてます。

どうもごうてんです。

 

灰色のコピックが一ヶ月も経たずに切れてしまいキレています、いかがお過ごしでしょうか。

 

最近液タブを購入しようか考えているのですがやっぱりワコムのがいいんですかね…?twitterでは「他の液タブの低価格で頑張ってるんだよ!!」みたいなツイートをよく見かけますが、どうなんでしょうか。

 

悩むばかりです。

 

今回はアプリレビューです、そんなにクソじゃないよ。

 

今回プレーしたアプリは「HOLE.io」 です。

f:id:goutengou_fire:20180816115714p:plain

 

いっときツイッターで見た気がするけど果たして面白いのか…?

 

メーカー:voodoo

金額:無料(App内課金あり)

プレー人数:一人または複数(Bluetoothによる対戦モードあり)

 

穴を操作して建物や木を吸い込みどんどん穴を大きするのが目的です。

 

ゲームモードもいくつかあり二分以内にどれだけ穴を広げられるかを競うクラシックモード、最後まで生き残るバトルモード、二分以内にオブジェクトを100%まで吸い込むソロランモードがあります。

 

ゲーム画面はこんな感じ

f:id:goutengou_fire:20180816120942p:plain

 

進めていくとスキンも色々増えて面白いです。

 

コツとしては最初に吸い込めるものが多い公園を襲撃しましょう、必ずフィールドに二つはあるので諦めずに。

公園が遠い場合は道端に植えてある黄色の杭を吸い込みましょう、大きくなったら道路に生えてる木を狙えば確実に大きくなります。

 

・評価

自分は結構なお気に入りです。なんとなく塊魂っぽさがあってくせになります。ただ広告が多いですね、でも課金すればなくなるので気に入った方は課金してみてはいかがでしょうか。

 

と今回はこんなもん。

 

ここの会社は個性的なアプリが他にもたくさんあるので時間があれば紹介して行きたいと思います〜

 

それでは。