ブロブ

ゲームレビューやらアプリレビューなど主に書いてます。

つがい

ごうてんです。

 

友人と秋のデザフェスに出るのですが、何を出すか全く考えていませんでした。いかがお過ごしでしょうか?

多分今回こそはステッカーですかね、まだ時間あるのでゆっくり考えて計画的に行動したい………………………

 

バタバダしそうだなぁ…

 

さて今回はアプリレビューです。

今回プレーしたゲームは「LOVE BALLS」です。

名前からしてムカつきますね…

f:id:goutengou_fire:20180818010653p:plain

 

メーカー:Super Tapx

金額:無料

プレー人数:一人

 

皆様、Qというアプリはご存知でしょうか?

f:id:goutengou_fire:20180818013914p:plain

(※画像はQのものです)

簡単に説明すると画面に色々書き足してお題をクリアするゲームです、がこれはそれとちょっと似た感じのゲーム。

 

ルールは水色のボールとピンク色のボールを画面に色々書き足してくっつけさせる、というもの。

 

とにかくこのボールがクッソむかつく。

f:id:goutengou_fire:20180818012156p:plain

 

は?

 

このゲームにはインクの残量という概念があり、超えてしまうと書けなくなってしまいます。またインクの残量が多ければ多いほどクリア時の評価が高くなるやり込み要素もある。

 

全体的に広告が多いですが機内モードにすれば消えるのでご心配なく、また広告を見ればヒントなんかも見れるので結構親切。

 

ちなみに失敗すると…

f:id:goutengou_fire:20180818012615p:plain

 

最高ですね、この為に生きている感じがします。

 

…疲れてるのかな

 

・評価

そこそこ面白いです、少なくとも新しいゲーム性とかではないので普通に遊べます。ただ最初のうちはボールにムカつきます。なんか、ムカつく。そのうちなれるので我慢しましょう。

 

以前Qをやっていた方なんかはハマれると思います。

ただステージもあまりひねりがないのですぐ飽きてしまうかも…

 

アプリとは儚いものですね…

 

今日はこの辺で。

こんなクソアプリ見つけたからやって!なんかの情報待ってます。

 

それでは。