ブロブ

ゲームレビューやらアプリレビューなど主に書いてます。

大砲

ごうてんです。

 

夏のコミティアにサークル参加させていただいたのですが、めちゃくちゃ楽しかったです。11月のコミティアも出たいですが前書いた通りデザフェスやらなんやらで忙しくなるんじゃないかなーと思ってます。

 

今回間に合ったし頑張れば間に合うのでは…いかがお過ごしでしょうか?

 

今日はアプリレビューです。

今回やったアプリは「Ball Blast」です。

f:id:goutengou_fire:20180820191112p:plain

 

メーカー:Voodoo

金額:無料(App内課金アリ)

プレー人数:一人

前紹介したHole.ioと同じVoodooがリリースしたゲーム、左右にしか動かない大砲を動かして数字の書いてある岩?を撃破するゲームです。

 

正直に言うとこのスタイルのゲームは腐る程見てきました、しかし何故あえてこのゲームを取り上げたのか、それは…!!

 

f:id:goutengou_fire:20180820191741j:plain

 

めちゃくちゃチ◯コっぽい

 

…下品ですね

それはさておき肝心のゲーム内容ですがエンドレス式で画面にタップしている内は大砲から球が発射され続けます、それで数字の書かれた岩を崩して、稼いだコインで大砲のグレードアップをする。と言うような感じのゲームです。

 

上にも書いた通りかなりベターな内容なんで長くは遊べません、更にほとんど背景や大砲には変化がないのですぐ飽きます。

 

正直コメントしづらいゲームです…

 

・評価

前回個性的なゲームが多いと言いましたがこう言うゲームもゴロゴロ排出しているみたいです、もうちょい変化があれば面白かったのかな…

 

あと大砲のデザインはなんとかならないですかね…

 

と今回はこんな感じです。

 

こんなクソアプリ見つけたんだけどレビューして!という情報お待ちしています。

 

それでは。