ブロブ

ゲームレビューやらアプリレビューなど主に書いてます。

シュワルツェネッガー

ごうてんです。

 

八月もサターンV型のロケット並みに早く過ぎてしまいますね、夏はクソ暑いし観光地は人多いしあまり好きではないですけど夏の終わりは寂しいものですね…

 

夏で思い出したのですが「おじゃる丸」の映画版で セミの話ありませんでしたっけ?七日間しか生きられないみたいな切ない話、自分も見たのは小学校低学年くらいでうっすらとしか覚えてないのですがおじゃる丸系では珍しく泣ける話だったのを覚えています。

 

そんな感じで夏の終わりというのは切ないものですね、いかがお過ごしでしょうか?

 

今回はアプリの広告で不思議に思ったことを書きたいと思います。

まずこのスクショを見て欲しい。

f:id:goutengou_fire:20180820205727p:plain

 

自分FF XVはやったことないのですがこの広告、何か見覚えありませんか?

よくアプリ(広告がわんさか出る系の)で遊んでいる人なら見たことあるんじゃないでしょうか。

 

おそらくですがmobile strikeというアプリの広告と似ているんですよ、残念ながらそっちの方のスクリーンショットは持ってないのですが似ている、というよりまんまだと思います。

 

自分はこの手の広告は広告で遊べるなんてよくできているなとしか思わないんですが今回はそのままキャラとグラフィック差し替えて使い回しただけ…とちょっとがっかりしました。

 

どうやらメーカーは同じらしいので問題はないけど別の問題がある気が…

 

mobile strikeの方もシュワルツェネッガーが「敵の攻撃だ!基地を作って反撃だ!」みたいな事言ってたんで流石に苦笑。

 

シュワちゃん一人でどうにかなる気がするけど…

 

というかFFのこいつもこんな事いわねえだろ!!!

 

…という事で今回はアプリのツッコミどころ満載の広告編でした、海外のメーカーのやつだと結構意味がわからない翻訳や意味のわからないcmも多いのでまた機会があればcmの方も紹介したいと思います。

 

それでは。