ブロブ

ゲームレビューやらアプリレビューなど主に書いてます。

イチバン

こんばんはごうてんです。

最近じゃがりこにハマっています、いかがお過ごしでしょうか。

 

今回もクリアしたゲームについて書いていきたいと思います。

 

みなさんWWFってご存知でしょうか?

WWFというのは海外のプロレス団体の名前です。日本でもケーブルテレビなどではやっているので馴染みがある人も多いはず。

 

今回はWWFのファイターが集結した『WWF レッスルマニアチャレンジ』というファミコンのゲームをクリアしました。

 

自分はあまりプロレス詳しくないのですが当時のプロレスゲーにしては珍しいクオータービューだったので購入。

 

クリア基準はCPU戦の1vs8で八人のファイターを倒していく勝ち抜きモード。

コンテニューは2回までと慣れるまでは厳しい設定。

 

やった感想としてはアンドレ、ホーガン、アルティメットウォリアーくらいしかファイターわからなかったです…

攻略のコツは投げ技でマットに叩きつけてからのダウン攻撃でうまくいけば勝てます。

 

f:id:goutengou_fire:20181122012454j:plain

 

顔グラフィックは結構似てますね。

 

ラストはアルティメットウォリアー。

 

f:id:goutengou_fire:20181122013103j:plain

 

意外と弱かった…

個人的にはホーガンの方が強く感じる。

 

f:id:goutengou_fire:20181122013208j:plain

 

終了。

 

・評価

慣れるまで苦労しますが慣れたらそんなに難しくないと思います。選手も有名どころを集めた感じでファンならとても楽しんでプレーできるかと。

 

難点をあげるなら上にも書いた通りクオータービューなだけに操作に少し癖があるところですかね、さすが洋ゲー

 

まあファミコンだとWWFのゲームはこれ一本しかないので貴重ではないでしょうか。

 

そうでもないか…

 

とこんな感じです。

 

プロレスゲーってファミコンだと結構出てるんですねー

あまりスポーツゲーは興味ないのですがそのうち買ってみようかな…

 

それでは。