ブロブ

ゲームレビューやらアプリレビューなど主に書いてます。

昼休み

こんばんはごうてんです。

 

コミティアも無事終わりそろそろ12月ですね、私はクリスマスソングを聞くとなぜか寂しい気持ちになります。なんかそういう人って少なからずいるみたいですね。

 

ああ今年も終わっちゃうんだな…みたいなどこか寂しいメロディに聞こえてしまうんです。

 

まあ今年はかなりのクソイヤーだったから全く名残惜しくないんですがね!!いかがお過ごしででょうか?

 

今回もクリアしたゲームを書いていきたいと思います。

 

 

唐突ですがみなさん小学校の昼の休み時間って何してましたか?

自分は1~3年生まではアクティブに外(主に遊具)で遊んだり、自由帳に死ぬほどお絵描きしたり、本を挿絵だけ読んでましたね。

4~6年はもっぱら中遊びしかしてなかったです。

 

で昼休み体育会系が必ずやりそうな球技ナンバーワンといえばやっぱりドッジボール

 

あれ自分は投げられたボールが怖くて避けることしかできなかったですね…

 

そんな苦い思い出があるドッジボールビデオゲームをやりました。

 

f:id:goutengou_fire:20181128193145j:plain

 

熱血高校ドッジボール部

 

一応アーケードゲームの方が先だったかな?

これはファミコン版ですが難易度ふつうをクリアするまでプレーしました。

 

このころのテクノスジャパンってくにおとダブルドラゴンって感じでしたね、どっちもあんまり詳しくないのですが。

 

調べたところファミコンくにおくんシリーズは十二本も出ているとのこと。

さすがに出し過ぎだ…

 

どうやらこれは二作品目らしいです、ダウンタウン熱血物語よりも先なのか。

 

ゲーム内容は熱血高校のドッジボール部を操作して世界の強豪チームを倒すというドリームな内容。

 

このゲーム結構楽しいです、必殺技もコツを掴めばバンバン出るし相手の必殺技も避けられることができたりとなかなかCPU戦ではいいことずくめ。

 

ただどうしようもない気もしますが選手がチラつきまくってますね、本当にこればかりは仕方ないんですがね…

 

f:id:goutengou_fire:20181128194351j:plain

 

アメリカを倒し、謎の軍団を倒し…

こうして熱血高校ドッジボール部世界一になったのだ。

 

こんな高いところで胴上げされたくないなぁ…

 

 

と今回は以上です。

話戻りますが小学校ドッジボール強かったやつって今もドッジボール続けてたら素敵ですよね。

 

何か素敵かは…

 

 

ではまた!!!