ブロブ

ゲームレビューやらアプリレビューなど主に書いてます。

12月のキャラゲー地獄その1

こんばんはごうてんです。

 

12月です。師も走り出す12月です。

 

自分もそろそろ忙しくなってくるので今のうちにのうのうとブログを書きたいと思います。いかがお過ごしでしょうか?

 

12月はキャラゲーをメインにやろうと思いまして買い集めてたキャラゲーを一気に攻略していきたい思います。

 

キャラゲーっていうのはある法則がありまして大体のゲーム性が大味にできていたり、まあ酷く言えばクソゲーが多いわけです。

 

とりあえずやっていきましょうか。

 

今回クリアしたゲームはファミコンの『キャッ党忍伝でやんでえ』です。

f:id:goutengou_fire:20181201233707j:plain

 

元は90年代にやっていたアニメでタツノコだけあって結構ハチャメチャな内容だったとか。

 

なんかDVD化が中々されなくて海外でフィルム紛失したんじゃないか説みたいなのを見たことがあった気がしますがどうやらDVDBOX出てるみたいなんでデマだったんですかね。

 

それはさておき、ゲームの方は中々よくできています。さすがテクモ

 

メインキャラも一通り出て来るし、難易度も程よく難しいのでアクションゲームに自信がある人も楽しめるかと。

 

ただ最終面がちょっと難しすぎるかな…

 

f:id:goutengou_fire:20181201235029j:plain

f:id:goutengou_fire:20181201235056j:plain

f:id:goutengou_fire:20181201235127j:plain

 

ヤッ太郎、スカシー、プルルンの三人がメインで使えますが性能はほぼ一緒です。

なのでずっとプルルンを使ってました、オタクなので。

 

原作ちゃんと見てからやればよかったなと後悔するぐらい良いゲームでした。

 

今日はこの辺で

 

それでは。