ブロブ

ゲームレビューやらアプリレビューなど主に書いてます。

けものフレンズ ぱずるごっこ

お久しぶりです。

別に忙しくなかったけどあんまり更新してませんでした、ゆるして。

 

ふと思ったのですが最近のゲームって所謂映画ゲーってのをほとんどみなくなった様な気がします。

 

ファミコン時代はグーニーズやスイートホーム、AKIRA

スーパーファミコン時代にはトゥルーライズやマスク、エイリアン3等々…

 

国内、国外の映画ゲームが今に比べて多かった様な気がします。

まあ出せば売れた時代だったのか、それとも権利料が高くてとてもじゃないけど今の時代作れないのか。よくわかりませんがちょっと悲しいですね。

 

映画ゲームは減少傾向ではありますが他のものは減少どころかうじゃうじゃ量産されるものがあります、それはアニメ、漫画が原作のゲームです。

 

個人的には目が離せないジャンルで昔からキャラゲークソゲーはまとわりついているものです。(もちろん全部が全部クソというわけではないですが…)

 

そんでもって今回やったアプリはこちら

 

f:id:goutengou_fire:20190301233524p:plain

 

けものフレンズ ぱずるごっこ

 

一応公式ゲーム…?にしては作りがアレすぎますが

出た当初は結構ファンに叩かれてましたね、BGMは違法にアップロードされた奴が使われているだの作りが雑だのたつき監督返せだのかなりの言われっぷりでした。

 

それとこれ原作ゲームじゃん?

と思ったけど中身のキャラグラフィックはアニメ基準なのでアニメゲーかな…

と勝手に判断してしまいました、ゆるして。

 

f:id:goutengou_fire:20190301234144p:plain

 

アプリのパズルゲームは色々ありますよね、キャンディクラッシュとかそれのシステムパクった奴とかそれをまたパクった奴とか。

 

というかキャンディクラッシュのシステムももしかしたら先駆けがいるかもしれないくらいごまんとありますね。

 

一応作中のBGMは流れてます。

パズル中は動物の紹介してる時のBGMが鳴り止まない…

止めてくれ…

 

ゲーム画面はこんな感じ

f:id:goutengou_fire:20190301235044j:plain

 

このゲームシステム海外メーカーのパズルゲームでよく見る奴ー…

 

この手のパズルは中盤から運ゲーになるんであんまり好きじゃないんだよな

 

それと

f:id:goutengou_fire:20190301235226j:plain

 

なんで上にカバがいるの

 

よくわからないけどすごくチープな感じでした…

 

無駄にパズルは1000個もあります、誰か最後までプレーした方いましたら是非こちらのブログに連絡お願いします。

 

評価としてはさっきも言いましたがけものフレンズである意味がないのと謎BGMチョイス、海外の外発に投げた感満載ですね。

 

まあ公式が出したゲームなのかも危ういですが…

他のけものフレンズのゲームがやりたい方は『けものフレンズぱびりおん』の方をおすすめします。ゲームではないけどファンなら楽しめると思います。

 

それでは