ブロブ

ゲームレビューやらアプリレビューなど主に書いてます。

big big baller

こんばんはごうてんです。

 

アプリが溜まってきたので渋々更新したいと思います…

 

結構前に紹介したvoodoo系のアプリ(Hole.ioやBall Blast等々…の会社)のスパイラルにまたハマってしまいまして、またvoodoo系のアプリレビューが増えると思いますが許してください…

 

今回は「big big baller」をプレーしました。

 

f:id:goutengou_fire:20190611201222p:plain

うーんvoodooにありがちな少し柔らかい感じの画面構成、

見た目は嫌いじゃないんだけどね。

 

このタイプのアプリ、オンラインチックなイメージあるんですけど機内モードで普通に動くんで完全CPU戦みたいですね。

 

騙したね…

 

ゲームの内容としてはHole.ioと似ていてより多くのオブジェクトを取りあう、みたいな感じもゲームです。

 

少し脱線しますけどHole.ioの方は最近新ステージが2個追加されたらしく、「島ステージ」と「近未来ステージ」が増えてました。

 

まあ内容が薄いんですぐ飽きちゃうんだけどね…

 

で今回のbig big ballerはボールを転がして色々巻き込み、どんどん大きくするというルール。

 

…ん?

f:id:goutengou_fire:20190611201231p:plain

 

これまんま塊魂じゃね?

 

操作感は違えどビジュアルは塊魂まんまです。

決定的に違うところといえばビルなど大きさ的に巻き込めない物体の質量が軽すぎるというところです。

ボールで押し出すと空き箱のようにすぐ動いていきます。

 

あとぶつかって巻き込んだものが吹き飛ばないのはいいよね。

 

CPUはクソ弱いんで争ってる感じがしない、なんだこれ…

 

 

・総評

最初は結構楽しめますが、結構早い段階で飽きます。Hole.ioは新ステージ合わせて3ステージありますがbig big ballerは1ステージのみなので飽きがマッハできます。voodooのアプリはステージのレパートリーが少ないからでそういうところが惜しいですね…

 

と今回はこんなところですね、

レビューしてほしいクソアプリなどお待ちしています。

 

それでは。