ブロブ

ゲームレビューやらアプリレビューなど主に書いてます。

シースー

こんばんは。

 

このブログ初めてそろそろ一年経ちますが特に変わったことはないです。夜更かしが多くなったくらいです。いかがお過ごしですか。

 

口内炎が一気に二個できました、まだ治ってないです痛い。

 

また運営の方からメールで「おまん一ヶ月記事書いてないでwwwwどったの???wwwww」きたので渋々新しい記事を書きたいと思います。

 

最近やったアプリは「おっ!すし屋さん」です。

f:id:goutengou_fire:20171122232437p:plain

 

メーカー:SMARTEDUCATION,Ltd.

金額:無料(app内課金アリ)

ジャンル:教育

プレー人数:一人

 

教育ゲームなのであんまりきつくは言いませんが中々酷いです。

 

内容は巻き寿司、軍艦巻き、握り寿司を作ってお客さんに提供しようというスタンダートなお寿司屋さんゲー。

 

せっかくなんでお寿司作っていきましょうか。

 

f:id:goutengou_fire:20171122233220j:plain

・巻き寿司

どの寿司のそうなんですけど元から使える寿司ネタが少ないです。解禁するには¥480課金するか、30秒CMを見ると解禁できます。しかし30秒CMの方は15分しか解禁しないのでお試し程度で。

唐辛子かある時点で?って感じです。

ちなみに巻き寿司にはチュロスと長いグミが使えます!!!

 

…はぁ???

 

f:id:goutengou_fire:20171122233741j:plain

・握り寿司

寿司ネタをいけすから出してさばいて握ります。

いけす内で凍ってる魚がいますがそいつらは解禁が必要です。

スクショ見てわかる通りめっちゃわさびが盛れます。

 

f:id:goutengou_fire:20171122234056j:plain

・軍艦寿司

見ての通り残飯です。

こちらも解禁でネタが増えます。まず解禁なしでポップコーンがあるのに苦笑、解禁するとハリボーゴールデンベアのようなグミやたこ焼きなんかがネタとして使えます!!

 

ひょっとしてこれはネタなのか…?

 

客に関して食べたいネタと寿司の種類は指定されますが何出されても食べてくれます。

 

飲食店でバイトしている身としては理想の客ですね…

 

f:id:goutengou_fire:20171122234659p:plain

 

さっきの残飯軍艦美味しいってよ。

 

・評価

狂ってる。

多分できはいいと思います。おそらく開発は海外っぽいのでネタに関しても仕方ないっちゃあ仕方ないのかな〜〜??

しかし教育アプリはどうしてこうもツワモノ揃いなのか理解に苦しみますね…

 

 

最近ネタが溜まってきたので近いうちにまた書くと思います。

 

いまのは寿司の話じゃないです…

 

それでは。