ブロブ

ゲームレビューやらアプリレビューなど主に書いてます。

ジョジョの奇妙な冒険(SFC)その2

こんばんはごうてんです。

 

早速前回の続きを書いて行こうと思います。

↓前の記事はこちらからご覧ください。

 

goutengou-fire.hatenablog.com

 

ポルナレフを仲間にすると近所にある館が怪しいという情報を聞きつけます、ぶらぶらしていると館を発見。中に入り地下に行くと部屋が水没し偽テニールとの対決になります。

 

f:id:goutengou_fire:20200425195119j:plain

 

ここ原作知ってる人ならわかると思いますがこんなところでは出てきません、そろそろ慣れてもらえると助かります。

 

撃破し、奥に進むと「館自体がスタンドだったんだッ!!」と言い出しストレングスとの対決になります。

 

f:id:goutengou_fire:20200425195406j:plain

 

…記事を書く上で少し画像検索等をしましたがストレングスあんまり似てないですね。それと「力」とだけ出てるのもちょっと面白い。

 

f:id:goutengou_fire:20200425195718j:plain


館を攻略するとテレビがありDIOとこの後どこに行けばいいか教えてもらうことができます。

 

DIOは自分のいる場所知られたくないもんだと思ってたが…

今回はかなりかまってちゃんなDIOっぽいですね。

 

こうしてやっと日本から脱出するのだった…

ここで一気にインドに飛びます。

 

 

場面は変わって飛行機の中になりました。機内の写真を撮ってなかったから画像がないですが適当にぶらついて自分の席にいき寝ましょう、そうすると…

 

f:id:goutengou_fire:20200425205235j:plain

 

花京院だけとかではなく全員夢の世界に引きずり込まれます。

 

なんのスタンド使いだかはわかるでしょう…

 

f:id:goutengou_fire:20200425205419j:plain

 

デス13と戦闘になります。夢の中なのにスタンドが出せるので戦闘に支障はないです。というかみんなスタンド出しっぱなしにして寝てたのかな…

 

その後起きてトイレに行くとドアノブの異変に気づきます、これは…

 

f:id:goutengou_fire:20200425205815j:plain

 

ハイプリエステスと戦闘になります。

 

…ここで出てくるってことはデス13のセスナのパートや紅海を渡ってエジプトに向かうシーンはないということかな?

容量的に考えて厳しいところはあるのでこの辺りは大目に見ましょう・・・

 

f:id:goutengou_fire:20200425210355j:plain

↑このゲームHPとMPがあり、MPは精神力らしく言葉で攻撃するという斬新なシステムなのですがハイプリエステスの時だけセリフが原作基準でこんな感じのことを承太郎が言います。

これ原作知らないと急に承太郎が豹変した感じになってしまうのでは…

 

f:id:goutengou_fire:20200425210743j:plain

 

どうやら本体はCAだったようです。

 

なんだかんだ飛行機も墜落せずインドにだどりつくジョースター一行だった…

 

つづく