ブロブ

ゲームレビューやらアプリレビューなど主に書いてます。

12月のキャラゲー地獄その3

こんばんはごうてんです。

 

最近映画をあまり見なくなりました、まあドラゴンボールをはじめから見ているせいなんですが今レッドリボン軍編なんでまだまだ先は長いですね。いかがお過ごしでしょうか。

 

今日も今日とでキャラゲー地獄。

今日クリアしたゲームは『わんぱくダック夢冒険』です。

 

f:id:goutengou_fire:20181206212841j:plain

 

皆さんダックテイルズってご存知ですか?

世界一有名なアヒル、ドナルドダックの甥っ子である「ヒューイ、デューイ、ルーイ」とお金に目がないスクルージが主役のカートゥーン

 

確か財宝とか探したりとかしてたと思いますが、見たのが小学校の頃だったんであんまり覚えてないんですよねー…

 

当時はそれよりフォスターズフォームやハイハイパフィーにハマってたであんまりディズニーチャンネルみてないのよね。

 

カートゥーン原作のキャラゲーです。

 

実はこのゲーム海外だと評価が高いそうでちょっと前にSteamでリメイクされてたり、月面のbgmが評価高くしばしばファミコンのいいBGMランキングで一位になってるところを見てます。

 

まあそんなゲームを難易度デフォルトでクリアしました。

 

f:id:goutengou_fire:20181206215103j:plain

f:id:goutengou_fire:20181206215212j:plain

f:id:goutengou_fire:20181206215301j:plain

 

最後のいい感じで締めくくろうとしてる感じはちょっとムカつきますね…

 

アクションゲームとしては出来がいいので初心者から腕に自信がある人まで遊べると思います。

 

下突きアクションなんかも慣れれば楽しいのでぜひ見かけたらプレーしてみてくれよな

 

家にファミコンがあればの話ですが…

 

 

今日はここまで

 

それでは…