ブロブ

ゲームレビューやらアプリレビューなど主に書いてます。

Cowabunga

こんばんはごうてんです。

最近異様に忙しくブログの方に逃げてきました、あまり元気ではないです…

いかがお過ごしでしょうか。

 

今回も前回に引き続きクリアしたゲームの事について書きたいと思います。

 

みなさん、ミュータントタートルズってご存知でしょうか?

ミュータントタートルズアメリカのコミックを原作とするアニメシリーズでアメリカでは80年を代表するヒーローです。

 

日本でも古くからアニメーションが何回も放送されていたり、映画なんかもやっていたので知らない人は少ないかもしれないですね。

 

そんなファミコンミュータントタートルズの二作目である『T.M.N.T.』をクリアしました。

 

f:id:goutengou_fire:20181120234932j:plain

 

2ってついてないのに2作目なの?って疑問もあると思いますが二作目です。一作目は激亀忍者伝という激ダサなタイトルで発売されています。

 

f:id:goutengou_fire:20181120235010j:plain

(画像は拾い物です。なにせ変に高いのでまだ購入できず…)

 

ちなみにT.M.N.T.とはオリジナル版の『ティーンエイジミュータントニンジャタートルズ』の略です。

 

なげえ…

 

一作目は横スクロールゲーだったのですが今回はベルトスクロールになってます。

余談ですが、この時期ってコナミはアメコミ系のアーケードゲームをよく排出してましたね、シンプソンズとかX-MENとか。

 

肝心のミュータントタートルズはボスでおなじみの敵キャラもちゃんと出てきます。ロックステディとかビーバップとか酢だことか。

 

そんでもってラスボスはシュレッダー、お決まりですな。

 

f:id:goutengou_fire:20181120235543j:plain

 

何がせこいってサワキちゃんのビームに当たると1ミスになると言う絶望的な一撃必殺を持ってます。

 

当たらないようにしよう(画面半分は覆われるので初見だときつい)

 

f:id:goutengou_fire:20181121000226j:plain

 

でなんとかクリア。

 

コツとしてはジャンプキックが強すぎるのでそれをマスターしましょう。

それができればノーコンテニュークリアはすぐだぜ!

 

・評価

原作好きなら結構楽しめるゲームだと思います、ただ結構な難易度なのでちょっと難しいですね。

 

と今回は以上です。

 

そういえば三年前くらいに実写映画やってたな…果たして面白いのか。

それとエイプリルってだんだん若くなってきてますよね、気のせいでしょうか?

まあいいか。

 

それでは。