ブロブ

ゲームレビューやらアプリレビューなど主に書いてます。

Draw it

お久しぶりです。

今の時期年末に向けて巷は結構忙しい時期に突入したり、ポケットモンスターソード・シールドが発売されたりとイベント盛りだくさんの11月、いかがお過ごしでしょうか。

 

もちろん私の忙しながら色々なゲームをやっていた訳なのですがクソアプリレビューをあまりしていなかったのとクソアプリのフォルダーがパンパンになってしまいそろそろブログも更新するかと重い腰をあげて書いております。

 

まあ月一で活字を書きたい衝動にかられるのでそれも含めて再開しようと思います。よろしくね。

 

今回プレーしたクソアプリは『Draw It』です。

 

voodoo系のアプリやってたら広告に出てきたゲーム

 

f:id:goutengou_fire:20191115100315p:plain

 

どうやら開発はKwaleeというところで個人的にはvoodooと二強のクソアプリ製造メーカーだと思ってます。というかこういうのばっかインストールしているせいかインスグラムでそういうアプリしか広告で出なくなってしまいました…

 

ゲーム内容は時間内にお題に沿った絵を描き、AIに答えさせるというもの。

…技術的に見れば結構すごいような気もするがこのAIがかなりポンコツで秒で答えてくれるのものあれば、全く答えてくれないものもあって結構難ありなゲーム。

そしてそれしかやることがないのですぐ飽きる。

 

この手のアプリは見た目がいいのにゲームの方に全く力を入れないのでどうなっているのか…

 

f:id:goutengou_fire:20191115101010p:plain

 

初めてすぐこの画面が出ますが機内モードでも難なくプレーできます。

 

嘘っぱちです。

 

f:id:goutengou_fire:20191115101415p:plain

万里の長城?じゃないんだよな


・評価

すぐ飽きる。AIの無能なのでちゃんと答えません。それの解決策としてかお題が二つ用意されているのか、良くも悪くも作業感のある面白くないゲームです。

 

またそのうち更新するんでその時はよろしくお願いします。

 

それでは。