ブロブ

ゲームレビューやらアプリレビューなど主に書いてます。

 

最近は都心でも雪が降ったりしていて大変ですね。いかがお過ごしですか?

 

自分は今日原稿の入稿と入金が終わりホっとしています。

印刷のページとかミスってなければいいんだけどね…

 

さて今回は12月、1月にクリアしたゲームのことを書きたいと思います。

 

f:id:goutengou_fire:20180202222609j:plain

テトリス(FC)

 

クリアと言うよりは「ステージ9のラウンド5をクリアすると見れるムービーを見る」ですかね。

 

ちなみにステージ9のラウンド5をクリアすると見れるムービーは…

 

f:id:goutengou_fire:20180202223422j:plain

 

こんな感じ

 

ロシア建築の建物の後ろで花火が上がると言うもの。

 

このFC版、何が問題かって言うと十字キーの下を押しても落ちる速度が速くならないことですかね。それでAやBが下に急降下というむちゃくちゃな振り分けに。

 

実はこの仕様嫌いじゃないんですけどね…

 

結構出回ってるので値段も比較的に安く、今からやる方は操作に慣れるまで時間がかかるかと。

 

ときめきメモリアル(PS)

 

実はこのゲームかなり前からプレーしてて全員クリアしたら一気にあげようと思ってたんですが、ラスボスである藤崎詩織を落としたのでとりあえず書いておきます。

f:id:goutengou_fire:20180202225353j:plain

 

詩織「し」

 

なんか古臭く見えるけどシリーズの中で一番好きな絵柄かもしれないですね。

パラメーターをあげると自然に出てくる美樹原さん「通称ヘルメット」が非常に落ちやすく何回も苦しめられました…

 

…とこんなもんですかね。

 

まだ手をつけてないゲームもたくさんあるのでどんどん消化していかないといけないですね〜

 

それでは。