ブロブ

ゲームレビューやらアプリレビューなど主に書いてます。

イルカ肉

肌荒れがひどいです、元気です。

 

f:id:goutengou_fire:20170611204525j:plain

今回は前の記事で書いたPSのドルフィンズドリーム(通称ドルドリ)についてです、3月くらいに初めてやっと最近クリアしました。あんまりやってなかったってのもありましたが…

 

出会いはブックオフにて¥108で売ってたので「クソゲーじゃね?」と思いハリーポッター賢者の石と一緒に買ったのですが、

 

意外と面白かったです。

 

               f:id:goutengou_fire:20170611204604j:plain

 

全体的にマリオ64の「かいぞくのいりえ」みたいなのが続く悪魔のゲームです。慣れればそうでもないです、ウツボもででこないしね。

 

ミッションを少しずつクリアし60年前に沈没したマチルダ号と積んである財宝を探すゲームです。

 

ダイビングゲーで所々落ちている宝を拾って鑑定に出してお金を稼ぎます、ゴミも多いし最初はあんまり稼げないですが後々高値が付くような物がゴロゴロでできます。装備しっかり整えておかないとすぐ酸欠で死ぬので注意しましょう。

 

途中で巨大化したザリガニやヤドカリなんかに襲われるイベントは正直死ぬかと思いました。てかなんで海なのにザリガニなんだよ…

 

f:id:goutengou_fire:20170611210345j:plain

とりあえずクリアー、宝物なんかもかなり種類があるのでコンプリート要素もあるからそこそこ楽しめました。

 

ちなみにこのゲームトゥルーエンドらしく、ドルドリエンドと財宝エンドがあるらしいです。僕は後味悪いドルドリエンドでした…どんなんだったかは自分で確かめてみてくれ!!

 

それではまた