ブロブ

ゲームレビューやらアプリレビューなど主に書いてます。

Woodturning

ちょっと前にゲームキューブハリーポッター秘密の部屋をクリアして魔法カードの場所教えますみたいな記事を出しましたが未だにプレーしている人がいないので特に反応がありませんがいかがお過ごしでしょうか?

 

今回はアプリレビューです。

 

インスタグラムもやっているのですがクソアプリをインストールしすぎたせいか広告でもクソアプリばっか出るようになってクソアプリに困らなくなりました。

 

今回やったのは『Woodturning』というアプリです。

f:id:goutengou_fire:20200211164127p:plain

インスタグラムやVoodoo系のアプリをよくプレイする(俺みたいな)人なら広告くらいは見たことあるんじゃないでしょうか。

 

ゲームの内容としてはミノで丸太や金属?みたいなのを切り出してお手本に沿った形に仕上げていくというもの。

 

まずは上のスクショのように丸太を削って…

f:id:goutengou_fire:20200211164554p:plain

削りが完了するとスポンジで表面を滑らかにしていきます。

 

ここで疑問に思うのがスポンジで金属や木材の表面をなめらかにできるか…?ってところ。ヤスリとかサンドペーパーならわかるけどスポンジでできるの?あんまりそういう知識はないんで詳しくは突っ込めないのが悔しいところ。

 

f:id:goutengou_fire:20200211164912p:plain

でそれが終わるとカラーをつけていくモードに、この辺りは適当でも問題ないです。少ししか色塗らなくても最後の評価には反映されないっぽいし。単色でバーッと塗るのが一番ですがこのスプレーもうまいこと動いてくれないのでかなり塗り残しが生じますがまあ問題ないでしょう。

 

f:id:goutengou_fire:20200211165154p:plain

その次はフィルムを剥がすモード。これしないと次に進まないのでちゃんとやりましょう。というかここのモードいるか…?

 

f:id:goutengou_fire:20200211165316p:plain

でリザルト、最初の削りで評価が決まるっぽいのでそこだけしっかりやってれば問題ないでしょう。

 

・評価

かなり早い段階で飽きます。正確さを求められるようなゲームだし100%クリアしても何かあるわけでもないのでテストプレーさせられている気分…

それに見た目も他のVoodooアプリよりチープだし、この内容でしっかり広告出るのもちょっとムカつくんだよな。

 

気になったらプレイして見てやること少なかったなって思うアプリだと思います。

 

これからも時間があれば色々書いていきたいな…と思っているのでよろしくお願いします。

 

それでは。

 

おまけ

f:id:goutengou_fire:20200211170151p:plain

無から大量に放出されるおがくず